【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
アルペンローゼ*おからクッキー
こんばんは^^*

教習所も大詰め。あとちょっと…
あとちょっとがなかなか…笑

がんばろう~。。。






今日の記事は アルペンローゼ*おからクッキー です。

001_20130131221924.jpg

お母さんがアルペンローゼで
おからクッキー買ってきてくれました~^^*
パン屋さんの洋菓子だいすきや!










004_20130131221926.jpg

おからクッキーやって^^
こだわり素材をつかってはるみたいですね。
こういうの、好印象~!

しかも素材のところをみたらバターとかは
だいぶ後ろのほうでたくさんおからが
使われていることがうかがえました。

しかもタマゴをつかってはらへんので
アレルギーの人にもいいそうです。

















005_20130131221927.jpg


こちらはいちじくです^^*
他にもレーズン・クランベリーとか
いろいろ種類があって…♪

ざっくりとした食感です。おいしい!













006_20130131221928.jpg

おからを感じさせないです。
優しい味がします。

アルペンローゼはいろいろな焼き菓子を
とりそろえてはるのでまた行きたいです♪

ショウウインドウ内のケーキも見逃せない♪





ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 京都駅 京都 スイーツ パン

らでぃっしゅぼーや*節分ロール
こんばんは^^
今日でテストおわりました~ヤッタ!

あとは残すところ制作のみです。

2月に制作展があるからね~><
その前に合評だ…がんばらねばです。






今日の記事は らでぃっしゅぼーや*節分ロール です


008_20130130222503.jpg

もうすぐ節分ですね~^^
節分にまるかぶり寿司を食べるのって
ここ最近のらしいネ^^*

我が家は巻き寿司もたべますが
今回はらでぃっしゅぼーやでお母さんが
節分ロールを買ってくれました^^















016_20130130222505.jpg

なんにも言ってへんのに買っといてくれて
お母さん、わかってくれてる★ってかんじ笑

黒いロールケーキ生地ってめずらしいよネ。













018_20130130222506.jpg

中身は具だくさん太巻きをイメージなかんじです。
抹茶のシフォンとかいちごとか…
彩りもめっちゃかわいいねん^^*










020_20130130222522.jpg

生地もクリームもどっちもおいしい!
生地はほんまにしっとりしています。
黒色の正体はわからへんけど笑
味は普通のロールケーキとかわらないかんじ。

生地にもしっかり甘さがついてますので
濃いめのあじつけです。












021_20130130222522.jpg


中のいろいろもおいしかった。
ごちそうさまでした。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
 ルーク*おいしい食パン
こんばんは^^

一月更新少なかったですねぇ~
ほんとに最近目が回るぐらい忙しくて…

まぁぼちぼちですが更新していきいます!









今日の記事は ルーク*おいしい食パン です


005_20130127210257.jpg

ルークには新しいパンがつぎつぎ来るので
どの季節も楽しみなのです。

今回は食パンの紹介~
もちろんそのほかも^^






009_20130127210342.jpg

パン食べると一日元気な気がする。
ちょっとだけ早起きしてな、めだまやき添える^^
塩だけでいいんです。
他になにもいらないっ















006_20130127210258.jpg


新しい食パンのはるゆたか。
はるゆたかって国産の小麦なんやって。
確かに他の食パンと味がちがう気がする~。

小さいサイズ三枚入りで円180です。












010_20130127210343.jpg

トーストするとサックリ。
おいしいです。これはおいしいっ♪
パン屋さんの食パンはやはりおいしいですね。

サイズが小さい分厚めなので中はふわっとモチっと。















003_20130127210254.jpg

◎チーズガレット ¥160

これ好き^^チーズ好きにはたまらないっ
お値段もリーズナブルなのがうれしい。














004_20130127210256.jpg

◎パン・オ・レザン

ルヴァン種をつかったパン。
これ、めっちゃおいしいです。
独特の酸味があって、レーズンごろごろ入ってるし。











001_20130127210253.jpg

◎抹茶ブルンダー

デニッシュもおいしいし好きっ
大好きな抹茶~。














008_20130127210341.jpg

中に小豆入っております!
サクサク、しっとりデニッシュ。
いろんな種類あって楽しくなります。






ごちそうさまでした










応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 京都駅 京都

BURDIGALA*木の実のデニッシュ
こんばんは~^^


今教習所ラッシュです。
あともうちょっとで卒検…
今月中には教習すべておわらしたいデスね。


がんばろ~。








今日の記事は BURDIGALA*木の実のデニッシュ です

092_20130121215602.jpg

お母さんが仕事帰りによれるということもあり
駅にあるBURDIGALA EXPLESSは我が家の御用達ナノデス。

今回は焼き菓子~★















093_20130121215605.jpg

木の実だいすき~!
フロランタンとかも大好物。
これはデニッシュです。

パリっとした生地のしたには
木の実のフィリングがたっぷりです。
パン屋さんの焼き菓子ってなんかめっちゃおいしいよね。
すきやわ~^^*














094_20130121215607.jpg

濃いめのフィリングです。
ナッツの香ばしさがめちゃくちゃおいしい~!


ブルディガラってやっぱり素材贅沢使いが
魅力のひとつやなぁとおもいます。
他のパンもフルーツやら木の実やら
ほんまにこれでもかっというぐらい入れてはるもんネ。















096_20130121215610.jpg

デニッシュ生地はしっかりとしたタイプでした。
ざっくりと。
これひとつでケーキひとつ食べた感じです。

おいしかった^^




ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パン ケーキ 京都駅

からふね屋*おいしいパフェ
こんばんは~!
めっちゃめちゃお久しぶりではないでしょうか…?

ここのところバイトとか制作とかなかなか忙しくて^^;
そして今教習所もあり…

毎日充実してます。



昨日・今日とセンターでしたね。
わたしの後輩たちや同級生もセンター試験受けてます。

去年の今頃はほんとになんか…
どんなかんじやったかな。
でも大学入ってから思うのは
大学ってだれもなんにも言わないから
サボろうとしたらほんまにサボれてしまうんやね。

あのころは入ることばっかり考えてたけど
入ってからがんばるかどうかやねんなぁって実感してます。

でもまぁとりあえずは今の目の前の受験やんね><
ほんとに応援しています。
がんばっているの知ってるからがんばって、とは言いません。
体に気をつけて。強気でいってください!








今日の記事は からふね屋*おいしいパフェ です


075_20130120194311.jpg

この前部活のみなさんとからふね屋でパフェ♪をいただきました。
これは友達が頼んだかわいいくまちゃんのパフェ~!

パフェはほんまに、幸せになるよねぇ^^*












088_20130120194312.jpg

わたしは期間限定に弱い!笑
モンブランティラミスパフェにしました~+。
モンブランとティラミスが同時に味わえる
おいしいパフェでございます♪+。














089_20130120194313.jpg

バニラアイスの上にモンブランクリームと渋皮つき栗♪
すきなものしかのってな~い♪












090_20130120194314.jpg

パイ生地にホイップがはさまっています。
ホロ苦いココアパウダーもおいしいです。
幸せがつまっています。











091_20130120194315.jpg


ティラミスの酸っぱさとコーヒーのほろ苦さが
おいしかったです^^*
大好きなモンブランも堪能できたし。
なによりからふね屋は選んでる時間が
しあわせの時間だよねぇ~+。




ごちそうさまでした







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 京都 四条 三条 河原町 パフェ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
