【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
手作り*いちごのチーズタルト 
こんばんは^^

明日はバイトで高島屋に出陣しま~す。
ごちそう展で店員してるので
おひまならパン買いに来てね笑







今日の記事は 手作り*いちごのチーズタルト です

009_20130220221003.jpg

昨日はお父さんの誕生日でした~^^*
っていうことでてづくりのタルトを作りました。
チーズタルトです。















013_20130220221005.jpg

家にお母さんがふぞろいのいちごを
たくさん買ってはったので勝手に使わせていただきました。
外に買いに行く予定やったんやけど
雪も降ってるし寒いし、無理~


ってことで小麦粉はかり始めました笑
















002_20130220221001.jpg

中には自分でブランデーに漬けているレーズンを
たっぷり入れました~^^*
シロップにもラム酒をつかっています。

ほんとに彼らの香りのよさはすごい。
モンブランなんかもお酒の香りが
きゅ~っと強いヤツの方がすきやしっ♪


手作り野ったら自分の好みに作れるのも
ひとつの醍醐味やねぇ~。

















015_20130220221006.jpg

ハッピーバースデー父!







ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 手作り タルト お菓子 ケーキ

F MARCHE*かわいいチョコレート
こんばんは^^*

やっと美術館の搬出
学校の大掃除が終わり一段落。

作品展見に来てくださった方、ありがとうございます><
これからもがんばります!!




そんでもって今日はとっても寒かったですね~><
明日からバイト先の催事が始まります。
忙しくなるから、気合いいれへんとっ!!

がんばろ~う!!










今日の記事は F MARCHE*かわいいチョコレート です

001_20130219215223.jpg

これはお母さんがバレンタインデーにくれたものです+。
めっちゃかわいかったから思わずアップ~!

今年は伊勢丹とかのチョコレート売り場行ってない><
あっこ見てるだけで楽しいのになぁ。。。













003_20130219215225.jpg

ふたをあけて思わずかわいい~~!!と声が出てしまいました。
たくさんの色とりどりのチョコレート。
お母さん、19年間わたしと暮らしてきて
やっぱり趣味わかってはるわー。

四列のチョコレートはそれぞれに
プリントしてあったりかたちがかわいかったり
デザインがいろいろ。
















002_20130219215224.jpg

ぷっくりとしたプリント。かわゆいです。
味も中にガナッシュが入っていて
フルーティーなチョコレートです。











005_20130219215226.jpg

毎日一粒ずつ食べております。









ごちそうさまでした。









応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

バレンタイン*素敵なチョコレート
こんばんは~^^

今日は初めて家の車に乗りました!!やった~^^*
初心者マークをつけて、美術館まで。
横にお父さんに乗ってもらいました^^;
まだひとりはこわいw

明日は美術館に搬出に行きます!
今日は早めに寝よう~・・・











今日の記事は バレンタイン*素敵なチョコレート です


056_20130217211814.jpg

バレンタインデーでしたね!
もらったチョコレートのご紹介です~^^*

かわいいリサとガスパール♪
チョコレートってもらうとなんか
幸せになりますねぇ~vv














057_20130217211814.jpg

ひとつの中身はブロックのチョコレート!
包装にはリサとガスパールふたりのプリントが^^*
かわいい~!









058_20130217211815.jpg

ハート型の方はふたりの顔の形と、それからハートのチョコ!
中にはガナッシュが入ったボールのチョコなど
たのしい詰め合わせでした~+。















060_20130217211816.jpg

手作りのものも作りました。

今年はチョコラスクです^^*
あげられなかった人も
もらってくれた人も

ハッピーバレンタイン♪





ごちそうさまでした。













応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

喫茶*カトレヤ
こんばんは^^*

今日やっと免許がとれたよ~!!!
ほんまにうれしいです(T0T)

これからいっぱい車乗りたいなぁ…
でもお父さんの車一台だから
へこませないようにしないと…

っていうか事故にはほんまに気をつけないといけないですね><
安全運転しっかりします!





今日の記事は 喫茶*カトレヤ です


041_20130214162814.jpg

最近レトロカフェにひとりで行くのにハマっています。
なんか、ちょっと時間できたってなったら
前はスターバックスとか行ってたんですけど
最近はこういうレトロなところに足を運びます。

バイト行く途中にある喫茶店+。
うすぐらい雰囲気がいいかんじです。




ケーキセット¥850をいただきました。












044_20130214162816.jpg


ブレンドコーヒー
最近ほんまにコーヒーをおいしいと感じるようになりました。
ミルクとお砂糖がついてきます^^*

わたしはブラックでいただいて
途中からミルクを入れました。

ミルクは牛乳じゃなくてとろ~っとした
生クリームだったかな?
















042_20130214162815.jpg

つもはチョコレートケーキもあるみたいなんやけど
今回はチーズケーキしかなかったです。
ショウケースにきれいにならんでいる
シンプルで飾り気のないチーズケーキ
不思議とほんとに魅力的に感じるんですよね^^


















046_20130214162816.jpg

しゅわわ~っととけるスフレケーキ
特別パンチのある味ではないのですが
なんだかほっこりできる味でした^^*




おいしかったです。






ごちそうさまでした。









関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条京阪駅東山駅


応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 喫茶店 コーヒー カフェ ケーキ 祇園 河原町 四条

わらく堂*ラムレーズンサンド
こんばんは!

今日は美術館に作品の搬入でした!

もうね~あこがれの美術館に作品を飾ってもらえるなんて
ほんまにほんまに、ほんまにうれしいです^^*


1ce08247326fcae53533d289c03fd0a51.jpg


ということで、宣伝!
わたしの日本画は別館に飾ってあります~^^

13日の午後に監視の当番があるので
ぜひぜひみなさまお立ち寄りくださいませ*










今日の記事は わらく堂*ラムレーズンサンド です





075_20130211210035.jpg

愛してやまないわらく堂のラムレーズンサンド。
これがほんまに、いちばん食べた中で好み!











076_20130211210037.jpg

ざっくりしたクッキーに、バターをしっかり感じる
体温でとけるクリーム。
でもぜんぜんしつこくないのはなんでなのか…??


と、こんなに大好きなレーズンサンドに
今回は…









078_20130211210038.jpg

チョコレート味が登場です^^
わたしのおうちではらでぃっしゅぼーやで
お取り扱いがあったときのみ購入しています。

こんかいは両方買ってくれました~ヤッタ!












079_20130211210038.jpg

クッキーの食感はそのままにざっくり。
カカオの香りがしっかりとして
クリームはかためでした~。

やっぱりチョコとレーズンはあいますね。











080_20130211210039.jpg

すごくおいしかった!

でもやっぱりプレーンの方が好きかもなぁ…^^*
どちらも捨てがたい♪

またお取り扱いがあったらぜったい買ってもらおうと
思います~^^*







ごちそうさまでした。





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
225位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
