【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
セカンドハウス*焼き菓子セット
こんばんは~。
今日めっちゃ寒かったですね!!!!
もうがくがくでしたよ!!

今日は朝のうちに思いっきり洗車しました~^^
ワックスもかけてぴかぴかに。
車内も全部掃除機かけてふいて
乗り心地、大事!!







今日の記事は セカンドハウス*焼き菓子セット です

025_20130321211209.jpg



ホワイトデーにおとうさんからプレゼント!
焼き菓子のセットです!
バレンタインデーは手作りのラスクやったし
まさにこれエビタイ~?^^;










024_20130321211207.jpg

セカンドハウス、昔は近くにあったんやけど
もうなくなってしまったんですね~><;
おいしいケーキがあるとこやったから
悲しかったなぁ。。。
















027_20130321211210.jpg

焼き菓子はクッキーとガレットのセット!
クッキーはくるみとチョコチップ、ココナッツの三種類です。
クルミはほろほろ、ココナッツはザクザク。
味も食感もちがうの、楽しいですよね^^












030_20130321211211.jpg

ガレットはじめて食べました!
お初におめにかかります。
チョコレートとプレーンの二種類です。

もっとソフトなもんを想像してたんやけど
意外!けっこうかためのものなんですね。
ちょうどタルト生地そのままってかんじ。













032_20130321211212.jpg

これおいしかった~!
ボリュームもあるし^^*

おとうさんありがとう!






ごちそうさまでした






応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブーランジェリエ デ ラ リベルテ*かわいいパンたち 
こんばんは。

全身…筋肉痛です…><
昨日久しぶりにテニスの大会に参加してきました。

いや~焼けた!楽しかった!!
久しぶりにいい運動をしていい汗かいて!
運動不足が身にしみます( ̄~ ̄)








今日の記事は ブーランジェリエ デ ラ リベルテ*かわいいパンたち です


009_20130318210806.jpg

買ったばかりの愛車(カブ)のアイヴィーちゃんに乗って
ふらふらギャラリーに行った時のこと。
かわいらしいパン屋さんを発見!

パン屋を見つけると寄らずにはいられません…



狭い店内です。
お昼過ぎは人で賑わっていました。
パン屋さんでバイトしてるんで
中の様子とかカマとか気になって
みたりしてました^^*


全体的にかわいらしいパンが多かったです。

●スコーン
レジ前に並んでいまいした。
プレーンとチョコチップの二種類でした。

これはやわらかくてどっちかいうとふわふわ系。
ざっくりみっちりが好きなわたしの
好みのスコーンではありませんでしたが
おいしくいただきました^^*






011_20130318210807.jpg

●クルミとクリームチーズのパン
クルミにはハチミツが^^*
かわいらしい三日月のかたちです。








012_20130318210808.jpg

全粒粉をつかってはるのかな?
これはお母さんのワインのおつまみになりました!














015_20130318210813.jpg

●フランスパンサンド

バリっとおいしそうに焼かれたフランスパン。
そこにあんことバターと練乳をはさんだという
ボリューム満点の菓子系サンドです。
クリームはさんだものに目がないのです…^^*

フランスパン生地はそんなにかたくなく
ほどよい食感で食べやすかったです。










017_20130318210850.jpg

中のあんこもつぶあんでおいしいです~。
バターが塗ってあるので口溶けもよいです。










014_20130318210813.jpg

●クロワッサン

きれいなクロワッサンでした^^





全体的にお値段もそこそこでした。
味もおいしかったですし
なにより雰囲気がかわいいパン屋さん♪♪
また行きたいなと思いました!









関連ランキング:パン | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 三条 御池 丸太町 市役所前

Rauk*お茶づくしクッキー 
こんばんは^^*

今日はなんかまたさむなりましたね…><
もうほんまに寒がりやし
冬きらいやねん~~。
暑すぎる方がまだいい。
寒いとこはいやや…

明日はまたあったかくなるんかな?^^

はやく春がいいなぁ。
春ずーっとつづけばええのに!







今日の記事は Rauk*お茶づくしクッキー です

029_20130314202515.jpg

パン屋さんのルークで見つけたクッキー
焼き菓子がけっこう高いのですが
これはたくさんはいって¥380

お土産とかにもいいかもしれません。













030_20130314202531.jpg

三種類のクッキー
つめあわせって好きだわ^^*











033_20130314202518.jpg

これは宇治抹茶クッキー
ホロ苦い抹茶のお味のプレーンなクッキーです^^
これザクザクした食感、すきっ。













034_20130314202518.jpg

これは抹茶チョコクッキー
しっとりとしたクッキーに
チョコレートがはさまっています^^

口の中でしゅわんと溶けちゃうかんじ。













031_20130314202516.jpg

これは濃茶クッキーです。
一見、あれ?お茶要素…?と思ったんですけど










032_20130314202517.jpg

しっかり中に濃茶のクリームがはいっていました。
これはホロホロ系のクッキーです。

ぜんぶクッキーの種類も味も違うし
なかなか楽しめる一品。

クッキー詰め合わせってすぐ1000円とかするけど
これはお得なんじゃないかなぁ~^^*
おいしいし、家にストックとしておいておきたいっ♪





ごちそうさまでした。







応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

tag : 京都 七条 京都駅 クッキー 焼き菓子 お土産

Very berry Cafe*スムージー
こんばんは^^*



先日買ったバイク、届きました~+。

042_20130313200333.jpg

原付しか乗れないので、50cc^^*
リトルカブめっちゃかわいい。
ほんまは赤色が欲しかったんやけど
もう生産されてないんやってさ~><

でも、この水色もめちゃめちゃかわいいっ!!!
















043_20130313210720.jpg


でも原付の交通ルールっていろいろむずかしいね。
なんか車道を走ってるんやけど
わたしどこ走ったらええねんろと思ったり;
慣れるまで練習ですね~。

ほんまに事故だけしないように、安全運転します!









今日の記事は Very berry Cafe*スムージー です







005_20130313200333.jpg

大好きなベリーベリーカフェ
ここほんまによく行きます~。

アメリカンなスイーツを食べるもよし。
コーヒーで一息つくもよし。
ロコモコやサンドイッチなどの
ごはん類を食べるもよしです^^*

最近はもっぱらスムージー!
ここのはネーミングもかわいいし
なによりおいしいんです~。


ヨーグルトとかも入ってマス。



これはヨーダ。
まっちゃとおもち(!?)ヨーグルト、アイスなどなど。

確かにつぶつぶとしたおもちを感じる~^^
めっちゃおいしいです。
ひとつでお腹いっぱいになる。










004_20130313200331.jpg

これはクッキー&クリームです。
これもめっちゃおいしい!
オレオが砕いてはいっているみたい。
バナナも入っていました。

おいしくないわけがない取り合わせです。


他にもおいしそうなんいっぱいあって、
目移りしてしまいました~><
これからもここにスムージー求めて
またきまーす♪






ごちそうさまでした。















応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 三条 カフェ 御幸町 四条 河原町

ハーゲンダッツ*レアチーズケーキ
こんばんは~。

今日はなんか昨日とは違ってさむかったですね!!
バイト先のパン屋さんは暑かったけどね!
かまで焼くからね!






今日の記事は ハーゲンダッツ*レアチーズケーキ です


230.jpg

家の冷凍庫に発見★
いただいちゃいました。

ハーゲンダッツのレアチーズケーキ~^^*









231.jpg

北海道・十勝産のクリームチーズを使用したアイスクリームに、やわらかな酸味のハニーレモンソースと、香ばしくサクサクとした食感のバタークッキーを混ぜ合わせました。さわやかなレモンと華やかなハチミツの香りのハニーレモンソースと、コクのあるクリームチーズアイスクリームを組み合わせることで、ハーゲンダッツならではのレアチーズケーキを実現しました。




レアだからちょっとさわやかな
かんじなのかしらん?とか思いながら
食べてみました。

なるほどなるほど、ただのあまったるい
チーズケーキ味のアイスではありませんでした。













232.jpg

わたし的に味はあっさりしていて食べやすかったです。
でもクリームチーズたっぷりっぽいので
けっこうお腹にはきますね^^*

おいしかったです。さわやかハーゲンダッツ









ごちそうさまでした。





応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アイス ハーゲンダッツ

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
404位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
