【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
今週のパン ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルク
こんばんは^^

今日は新しくできたイオンモールkyotoに行ってきました!

すっごい広くておもしろかったです★

映画もあるみたいなのでまた行きたいなぁ~っ
am_photo_20100530212416.gifam_yoko_vga.gif




今日の記事は今週のパン ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルクです。


063_20100530211442.gif

岡崎にあるなが~い名前のパン屋さん^^

今日美術館に行ってきた帰りにパンを買ってきました!

ドイツのパンを売っているので、ドイツの国旗♪

065.gif

シェフの方がドイツのパンの魅力を伝えたいと開かれたお店だそうです。

本場のパン学校でマスターの称号をとられたそうです!!

店内は白を基調としてかわいらしいお店。

対面式のパン屋さんでひとつひとつパンの説明書きが(^^)

名前がむずかしいだけにわかりやすいです。


069.gif

ヴァイツェンフォルコーンブロート
Weizenvollkornbrot

かぼちゃの種、オート麦を練り込んだ
小麦全粒粉を90%使用した食事パン。
あっさりした味でもっちりとした食感、
ミネラル分が豊富で栄養価が高いのが特徴。



全粒粉入りのパンむっちゃ好きなんですよね~(>ω<)

香ばしさがたまりませんっ。

中に種類が入っているのでつぶつぶした食感がおいしい!!

香りもよくお母さんもお気に入りのパンです。

070.gif

アルトシュタット ブロート
Altstadt Brot

自家製サワー種仕様、ライ麦60%の伝統的なドイツパン。一般的にはローゲン ミッシュ ブロート(小麦よりもライ麦の割合が多いパン)と呼ばれます。堅そうなイメージですが、内部はしっとりとした食感、口に入れた瞬間クラスト(パンの表面)の香ばしさが広がり、噛めば噛むほどライ麦独特の酸味が口の中に広がります。ワインと好相性でパテを乗せたり、生ハムやチーズのオープンサンド、オリーブオイルやジャム等食べ方は様々です。お好みの食べ方でお召し上がり下さい。1本¥462 ハーフ¥241



確かにすっごくソフトです!!

粉の味がしっかりしてとても風味豊かです(^^)おいしい♪

トーストすると外側はサクっと中はふんわりしていて

とても好みの味になりました~♪

ほんのりと麦の甘みが感じられます。シンプルでいい★


067.gif

お母さんにチーズのパン。

小さいサイズのパンがたくさん種類あって、

シンプルなものからこんな風にたくさんの

トッピングしてあるものまでいろいろありました(^^)

どれにしようか迷ってしまいますね~。

073.gif

クヴァークタッシェ
Quarktasche 

フレッシュクリームチーズとドイツ産サワーチェリーのフィリングを包んだやわらかいパン¥273



チェリーフェア中だったので甘いパンをひとつ。

明日の朝ご飯に食べる予定なのですが♪

クリームチーズとチェリーがおいしそうで食欲を誘います。

071.gif

プレッツェル
Brezel

ドイツのパンと言えばやっぱりコレ!ドイツ産岩塩(Brezel Salz)を使用したペルケオこだわりの逸品!ちょっと硬めの表面に対し内部はもっちりとした食感、細い部分はクラッカーのようにカリカリで、二通りの食感を楽しめます。ドイツではビールのおつまみとしても親しまれ、岩塩を落とすことでお好みの塩味に調節できます。¥210



かわいらしい形のプレッツェル。

お昼ご飯にいただきました。

このお店の一番人気商品だそうです(^^)★

ドイツといえばプレッツェルなんて初めて知りました~!


072.gif

ぱっくりと割れたお口がなんともいえず愛らしいです♪

岩塩が乗っていてほどよい塩気がおいしいです。

プレッツェルほんまに大好きなんですよね~♪

パン屋さんでは始めてみました!いっつも食べるのはお菓子の方w

076.gif

太いところはちょっともっちりふわふわの食感。

細いところはプレッツェルらしいパリっとした食感で

めっちゃおいしいです~(*^▽^*)

止まらなくなっちゃうおいしさですっ!!!

甘いものかと思っていたんですがしょっぱいんですね~。

お食事にも合うなんて…ひとつ発見です!

075.gif


ごちそうさまでした。



応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : パン 岡崎 ベッカライ ペルケオ アルトハイデンベルク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長い店名を日本語に訳すと… 「ペルケオという名のハイデルベルク風パン屋さん」 となるそうです。 京都にできていたザ・ドイツパ...
プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
325位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
