【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
スポンサーサイト
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
名古屋名物?*喫茶マウンテン
こんばんは~。

今日バイトから帰ってきてお昼を食べて
気づいたらすごい熟睡していました…
お昼寝が過ぎた!!







今日の記事は 名古屋名物?*喫茶マウンテン です


P1040802.jpg

この前愛知に行ってきました。
その時現地の大学生のお友達の方にどっかいいところを聞いて
ここを教えてもらいました…

そう、マウンテン。




※このブログは今までおいしいものをのせていましたが
今回ばかりはそうはいかないかも…笑







このお店はいわゆる「げてもの」で有名なお店。










わたしたちはだいぶ大人数(10人超え)で行きました。
ひとりワンオーダー制なので数々の料理が机に並びました。
ここでは一部分だけですが紹介いたします。


P1040810.jpg

○甘口メロンスパ

まず、メニューのパスタの欄に
・クリーム系
・辛口系
・甘口

…甘口!?!?となりました。笑
でもこのメロンスパ以外にも甘口はたくさんあり
いちごだのバナナだの…笑

これは現地の人にまずはこれ的な感じで
おすすめされました。
わたしたちは大勢で行ったのですが
向かいのテーブルに座っている人が1人で甘口スパを食べていて
その神妙な面持ちといったら…
それを見てとても不安になるわたしたち…


いざ出てきた甘口メロンスパを前にたじろぐわたしたち。
プリっとしてなんのコシもない甘いパスタに
ほかほかのメロンと冷たい生クリーム!

しかし、一口食べた感想は
「あれ?意外といける!!!」


しかし後から思うとテンションで食べきった感が否めません。












P1040812.jpg

○コスモパスタ

なにかわからないまま頼んだコスモパスタ。
出てきたのは鍋焼きパスタのようなかんじ?
醤油ベースのスープでおいしかったです!!!


こういう普通のメニューもあります!
これはエスニックなかんじのごはんでした。
ああいうものを食べた後というのもあるのでしょうか。
ほんとにおいしく感じました(笑
これはきっと先にこちらを食べた後だったら
メロンスパは食べられなかったでしょう。
お腹がすいている間に甘口系にいかなくては…!!!















P1040808.jpg

○ナスライス


これも普通の料理!!
エスニックな味付けのごはんにナスが入っています。
辛くはないのですが香辛料をかんじました。

















P1040807.jpg

○小倉丼

これは裏メニューだそうです。
現地の人に教えてもらいました…
しかも注文する時に
「あまりたくさん残されますと500円頂きます」
と言われて恐怖におののくわたしたち…笑

出てきたときの高さといったらもう!!
どんぶりもかなり大きいですからねこれ!!
ホカホカのごはんはなぜか赤色…苺味だそうです。
その上にこれでもか!!という小倉。
トッピングにはパイナップルとパセリという組み合わせ。


しかしわたしは大の甘いもの好きであんこは大好物。
すごい戦力になってこれを食べました。
しかもいける!これはおいしかったです。
(何度も言うようですがテンションがだいぶ助けてくれています)
おはぎだと思って食べればいいのです。
(いや、別物ではありますが…)


ちなみに後から来たおじさんが1人で
小倉丼を頼んでもくもくと食べながら雑誌を読んでいました…
その普通に食事しに来たかんじで
小倉丼を食べるおじさん。ほんとにすごいです…
わたしたちはあれだけ騒いでわーわー言いながら食べたのに…




















P1040819.jpg

○かき氷 ココナッツ味

一年中かき氷が食べられるお店だそうです^^
種類もたくさん。これはすごいなぁと思っていたら
出てきたのは超巨大かき氷…
ほんとに削るのにすごい時間がかかるなぁと思いました!
氷全体に甘い味がついています。
みんなで食べるにはいいかも!!



料理は全員でチカラをあわせて完食しました。
ひとりワンオーダー制というのはなかなかな決まりですね^^
大人数で行くことをオススメします。

でも行ってすごくいい思い出になりましたし
みんなで騒ぐには楽しかったです^^*
でも…もう行かないかな?笑









ごちそうさまでした。








関連ランキング:喫茶店 | 八事日赤駅いりなか駅八事駅


スポンサーサイト
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 喫茶店 名古屋

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
