【NTTCom】ホームページ作成に必要なホスティングが月1,500円!
名称未設定-1
スポンサーサイト
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
手作り*フルーツパウンドケーキ
こんばんは~。


最近、すきな歌手が増えました。
ともだちに借りて聞いてみたんやけど
すごくはまってしまいました。
ひとがすきなものを借りるのって楽しいよね^^

自分が思っても見なかった視点ができたりする。








今日の記事は 手作り*フルーツパウンドケーキ です。





P1050657.jpg

少し前に手作りのパウンドケーキを作りました…
お持たせに、と思って。
日持ちして持ち運びやすいパウンドケーキさんは
お持たせには優等生なのです。



















P1050652.jpg

ふわっふわの生地。
一日置くと、しっとりとしてなじみますね^^*
だから前日に焼いてもって行きました。

















P1050653.jpg

中に入れたのはりんご、レーズン、チェリー。
どれもおさけにつけたものを煮ました。
蜂蜜をたっぷり入れました。

蜂蜜をいれると生地がすごくしっとりします。
これって保湿効果あるからやねんて!+。


















P1050659.jpg

こうやって箱に入れて…

みんなよろこんでくれましたよ!
学園祭が終わって一息ついたら
またお菓子つくり再開したいな!





ごちそうさまでした。


















スポンサーサイト
応援ポチしていただけるとはげみになります♪ ↓↓(`・ω・´)↓↓ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
京都在住の大学生*

某芸術大学にかよっています♪
甘いもの・パンなどなど!おいしいものが大好きです★
料理やお菓子作りなどもときどきしてます~^^

自己満のブログです。
個人的感想をつらつらとかいていきます^^
お気軽にご覧くださいませ~。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
306位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
